2012年05月01日

マツモト的盛りだくさんGW!

うわーい3か月以上ぶりのブログですマジすいません!!m(_)m

こちらではご無沙汰しておりましたがわたしは元気です。
前回のブログでお知らせした2月の初個展「Colorful!」はおかげさまで無事に終了いたしまして、それのご報告もしなくちゃだったんだけど、相変わらず手際が悪くて締め切りであばばばしてたり、飲んでたり、ライブに行ったり、飲んでたり、サッカー観に行ってたり、飲んでたり、ガングリオンかと思ってたら良性腫瘍疑いでひっくり返ったり(この件は片付いたらゆっくりまとめたいところ)、飲んでたりしてました。
はい、主に飲んでましたすみません!

だがしかし!
そんな3か月の空白を華麗にスルーして(華麗 と変換しようとしたら 加齢 になってくじけそうになったこともスルーするよ!)、このGWのまつもとさんのあばばば状況のお知らせです!

■「キュート!展」
5/2(水)〜7(月)11:00〜19:00 (初日は12:00〜/最終日は〜17:00)
銀座・ミレージャギャラリー

去年の2月に「I LOVE YOU展」にお誘いいただいたミレージャギャラリーさんで、再びお声をかけていただきました。
「キュート」ってなんだろうな、「プリティ」とは違う感じがするよな、どっちも「かわいい」なんだろうけど、何が違うんだろうな?
……とか、考えてみたんだけど、考えすぎたら描けなくなったので、もうなんも考えずに直感で「俺的にこれはキュートだと思う!」という絵をシンプルに描きました。もういろんな意味でシンプルです。でもできあがりは気に入っています。いや気に入らない絵だったら展示しませんけどな。
きっと「あーなるほどねー」と思われるような絵になってると思いますのでお近くにお出かけのご用などありましたらのぞいてやってください。銀座松屋の裏手、JRAのそばのビル4階にあります。
なおワタクシは初日5/2の夕方と、5/5の17:00〜19:00に開かれるレセプションパーティ(誰でも無料で参加OKなのでぜひどうぞ(^^))と、最終日5/7の夕方には在廊します。もしその頃にいらっしゃる方がありましたら是非お知らせくださいねー。

■「天空のエスカフローネ」プチオンリー「エスカレーション!ぷち」
5/4(祝/金)東京ビッグサイト SUPER COMIC CITY内
東2つ18b「松本屋本舗」


松本屋本舗としては3年半ぶりのイベント参加ですよー在庫はあるんだけどなテヘ☆
エスカが去年15周年で、この春までBS11で再放送してて、2月にBD BOXが出て……と祭りが続いた記念のプチオンリー。さすがだぜ主催。いや俺も「やっちゃえYO!」て背中押したことは否定しませんけど(・∀・)
……そういやうち協賛サークルだった。何もしてないけどな! あ、チラシのデータ作ったの俺オレ(・∀・)
「エスカなつかしー!」な方も「こないだの再放送で初めて観たよ」な方もみんなまとめてカモンカモン★
しかし! いわゆる新作書下ろしの新刊ないですホントすいません!
その代わり、4年がかりで4冊もかけて完結した連作「Prism」を一冊にまとめた総集本を作りました。
あらためて全部通して読み直したら、「ちょwww どうしてこうなったwww」的な勘違いとか無茶にも程がありすぎるこじつけとかいろいろ気付いちゃって頽れそうになりましたが、それでもやっぱり「書きたかったこと」は素直にちゃんと入っているし、そして、あとがきにもちょっと書いたんですが、このお話を書いてよかったし、今このタイミングでまとめられたこともすごくよかったなあと思っています。
当時読んでくださっていた方も、そんな昔の知らんがな、な方も、ぜひ手に取っていただけたらうれしいです。
あと、主催企画のアンソロにも一本書かせていただきましたので(割と暗い話でしかもバァン全然出てこないんだけどな!)そちらもぜひよろしくっすv

■コミティア100
5/5(祝/土)東京ビッグサイト
ぼ13b「Pretty!」

久しぶりにコミティアでまーす!
上に書いた「キュート!展」の展示作をさっそくオンデマンドのミニイラスト集にいたしました。
ていうか、昨日の朝超ぎりぎりで入稿して3日仕上げです印刷屋さんブラボー!\(^o^)/



こんな表紙。展示作品6点(うち1点は個展「Colorful!」のDM用描き下ろしですけど)をまるっと収めております。
このほか、去年作った「I LOVE YOU」「オンナノコは甘いものがスキ。」もまだあるので持っていきますし、「Colorful!」収録の絵でなにかしらグッズ的なものを作って……いけたらいいなあってまだこの期に及んで言ってます! どうなるかしらね!
がんばるよ!
でもコミティアってやっぱり、グッズよりは本を持っていきたい場所ですよねー。でもってよそを見てると本作りたくなるんだー。楽しいよね! 大変だけどね!
あ、「ペーパーラリー100GP」も参加したいなと思ってます! いやだからこれもこれからなんだけどね! どうなるかしらね!!


……とまあ、相変わらず何もかもギリギリ前のめりで七転八倒しております。
学習機能……ないねえ………(トオイメ)
でも本人は楽しんでやってますので!
いっしょに遊んでやってくださるとうれしいです!
よろしく!

posted by まつもとめいこ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。