2012年01月21日

初個展「colorful! meiko matsumoto's works 2004-2012」

dm12janw.jpg

たいへん突然でしかも割と間際ではありますが!

まつもと、初めての個展であります!

まつもとめいこ 個展
「colorful!」
meiko matsumoto’s works 2004-2012


2012年2月17日(金)−2月20日(月)
12:00−19:00 ※最終日は16:00まで
at Gallery MADO(JR中央線 西荻窪駅)
※ハヤシベさんと二人展を開いたのと同じギャラリーです

上でリンクしたご案内サイトではだいぶおすましして書いておりますが、要は「今まで描いたものをどーんと並べてみよう!」が基本コンセプトとなっております。
やー、いつか一度やってみたかったんですよねー。仕事の絵も展示用に描いた絵も、それが終わるとお蔵入りになってしまうので、せっかく頑張って描いたし、また表に出して見てもらえたらうれしいなーと思ってて。
そりゃサイトに載せればいいんですけども、やっぱり画面で見るのと実物(プリントであっても)を目で見るのとは全然違うと思うし。最近の展示はおもにアナログ絵なのでなおさら。
(それにサイトの更新全然してないじゃん! というのはとりあえず目をつぶる方向で)
そんな感じで、色んな時期の色んな絵があるよ! という意味で「colorful!」というタイトルをつけました。
絵のお仕事を頂くようになるちょっと前の2004年からの絵をあれやこれや並べてお迎えいたします。
以前の展示で見ていただいた絵を再び展示するものも多いかと思いますが、「そういやこんなの描いてたねえ」と笑って再会してやっていただけたらうれしいです。
それから、仕事で描かせていただいた絵については、今まで展示のときに書籍そのものを並べて置いたりしましたけど、きちんと展示の形にしたことがないので、それもまた自分自身が楽しみだったりします。
もちろん新作もいくつかあります。……ごめんちょっと嘘ついた。DM絵以外にもある予定です。だってまだこれからの絵もある……あははうふふ。大丈夫まだ1月だから!

なお近々DM発送予定です。
おそらく友人諸氏には一方的にお送りするかとは思いますが、もしご希望の方がありましたら是非ご一報くださいませ。いそいそうきうきと送らせていただきます。

あと、お察しの方もあるかと思うんですが。
実は当初この期間この場所での展示は、そろそろ恒例って言ってもいいかしら? なハヤシベキョウコさんとの二人展の予定でした。が、諸般の事情でハヤシベさんの都合がつかなくなりまして、じゃあせっかくだから俺使うー、と手を挙げて個展となりました次第。
なので、二人展のお知らせをお待ちくださってた方がありましたら大変申し訳ございません。
今回予定していた分は夏開催に持ち越す予定ですので、その際にはまたあらためてご案内したいと思います。

てな訳で、今年は予想外の展開からのスタートです。
のっけからこれなら、年が暮れる頃までにはもっといろんな予想外が起きてたらおもしろいなあ!
楽しみだ!
posted by まつもとめいこ at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。