2012年01月12日

大変いまさらですが謹賀新年なんだよ!

12nenga.jpg
↑年賀状、クリックで拡大。でかいよ! Pixivにあげてあるのと同じです

三が日どころか松の内どころか七草粥も成人式も鏡割りもすべてふっとばしてあっという間に12日です。
でも気にしない!
ブログの更新自体一か月半も空いてたとか今さら気付いちゃったけどそれももう気にしない!(おい)
というわけで!

2012年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

いやー……新年明けてもう10日以上たってるんですか……(遠い目)
今さら去年の振り返りとか今年の抱負とかでもないような気がしますが、まあ年始一発目なのでちょこっとだけ。

去年は、本当にいろんなことがあって、でもそれは去年終わった話ではなく、今も続いていたり、あるいは、今あることにつながっていたりするわけで。
それは災害や事故のことだけでなく、普段の身近なできごとについても、毎年同じことなはずなんですよねー。ただ、去年はあまりにも大きなできごとがあり過ぎて、だからそれが突出してしまうのは仕方がないことなんだけど、でもだからこそ、身近なできごとも同じように続いていて、つながっていてるんだよね、ということに、あらためて気付いたような気がします。
2011年の自分は2010年の自分の延長線上にあったはずだし、今年2012年の自分は2011年の自分のその先にいる。そして今年の自分のその先に来年の自分がいるはずなので、来年の正月、2013年の自分に「2012年の俺、結構頑張ったじゃん!」とほめてもらえるといいなあ、と思います。
……いいなあ、じゃねえよ。頑張れよ俺/(^o^)\

で、2012年を迎えた自分が2011年の自分に何て言うかといえば、

「まだまだまだまだ『がんばりましょう』だけど、でもまあ、ちょっとずつ進んでたと思うよ?」

て感じですかね。
「たいへんよくできました」はそもそもたぶん一生無理な気がするけど、だめじゃんもっと頑張れよ俺! なところは山盛りすぎてどっから突っ込んでいいのか我ながらわかんないくらいなんだけど、それでも、ちょっとずつ何かを積めているのではないかしら、という気はします。たぶんな!
なので、今年もちょっとずつでも前に進めたらいいな、というか、進むべく動けと!
考えるばっかりで動かずにいた自分が情けないのだよ。動かなきゃ何も始まらないんだから!

あと、去年のことで一個だけ書いておく。
3月の真綾ちゃんのコンサート@東京で「ボクらの歴史」を聞いて号泣しました。
まさかこの歌で泣く日がくると思ってなかった。
そのあと聞くたびに泣いてた。これからも聞くたびに泣くと思う。
そして、この歌がこれからの自分の道しるべになりそうな気がします。

さて。
ブログも大概放置しすぎですが、さらに放置しているサイト「Pretty!」。
先日ついったでもちょろっと触れたのですが、実は、こないださすがに久しぶりに更新するかーといじろうとしたら、いつの間にかサーバ容量が20MBまでに制限されちゃってて、容量オーバーとか言われてどうにもこうにもいじりにくいことになってました。
そんなお知らせ来てなかった気がするのにー。スルーしちゃったのかなあ。でも古いサービスだからいつ閉められてもおかしくないんだけどな確かに。だからいずれ別の場所に引っ越ししなくちゃなあ、とは思っていたんですが、まさかこんなに切羽つまった状況になってるとは思ってませんでした(^^;
だもんで、これはいっそ一時休業にして(どうせ今でも開店休業だけどな!←おい)お引越ししてサイトを新築するかしらと検討中です。いいかげんつくりの古いサイトですし(htmlの知識が10年くらい前で止まってるので/(^o^)\がっちがちにtableレイアウトだしさ……)、中身も整理しなくちゃいけないし。
……さー、いつできるかな! 確定申告の準備も始めないといけない時期になりましたよギャー!!!

あと、近日中に展示のお知らせする予定です。
2月の西荻なんですけど、ちょっとまだ告知の準備ができてなくて/(^o^)\
近日中! しばしお待ちを!

その他、基本ヲタ語りのどうでもいいつぶやきは割としょっちゅう残してるんで、ついったー(@meiko_a_gogo)見てやっていただけるとさいわいです。

なんてのんびり書いてるうちに、コードギアスの新作のヒロインと主題歌が真綾ちゃんで主題歌が菅野さん&岩里さんで監督が赤根さんというニュースが飛び込んで目玉飛び出るかと思いました。
世の中何が起こるかわかりませんなあ。
posted by まつもとめいこ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。