2011年11月19日

お仕事3つ★「占い大百科2012」とパズル二誌

毎度笑っちゃうほど更新されないブログでホントすみませんすみません。
わたしは元気です。
いつも通り飲んだり歌ったり飲んだり食ったり飲んだりゴーカイジャーショー見に行ったり飲んだりしています。(ゴーカイジャーはいつもじゃないけど)
……我ながらひどいなあ。
し、仕事だってちゃんとしてるんだからね!!
と不惑がツンデレぶってもツライだけですホントすみません。
日々のつらつらはついった→を見ていただけるとさいわいです。あっちもどうでもいいことしかつぶやいてないけどな!

さて、そんな話はさておき、お仕事報告です。

■占い大百科2012
uranai12.jpg

11/18発売 実業之日本社 750円

星座別運勢のコーナーの、いて座のページを担当しました。
トビラの女の子はいて座なので心が光の矢を放っているの図なんですよ。なんですったら。と解説しないといけないのが残念ですね/(^o^)\
女子の占い好きは小学生もOLもおばあちゃんもびっくりするほど変わらないよねー。この季節、各年代向けの来年の運勢特集本が並びます。面白いなあ。
……いつかワタシもホソキカズコさん的な人の占い本にカットを描いたりする日が来たりするのだろうか?(なさそー)

■アロークロス 12月号
11/9発売 インフォレスト 440円

先週出てましたー。
巻頭カラーのなでしこジャパン的なアレと、Q10「ウチの自慢のペット」Q39「歌の鑑賞会」の3つを。
サッカー観に行ってる割には、いざ描こうと思うと描けないもんだな! 一発で描けたのは審判だけでした。とほほ。
あ、ユニフォームのデザインが本物と違うのはわざとですよ。

■まちがいさがしファミリー 1月号
11/26発売 ミリオン出版 440円

こちらは来週発売。カラーまちがい探し2点描かせていただいてます。
ミニサイズの方、なるほどまつもとですよねー……な絵です。あはははは。見ればわかります。あはははは。


パズル雑誌のお仕事は、お題があったりなかったりするんですけども、いずれにしても普段一人で好きなものだけ描いてたら絶対描かないだろうなーというものを描くことが多くて、そのたびに「ぎゃー! 描けねえええーー!」と七転八倒しながらそれでもなんとか頑張って描いてます。
ひとえに己のヒキダシの少なさゆえなんですが、そういやって七転八倒した経験が、多少なりともこれからのためのヒキダシになればいいなあと祈るばかりです。
何事も経験だよな!
と己に言い聞かせて頑張っております……はい!

そうこうしてるうちに、11月も後半戦に突入しております。
……年賀状おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
今年もまたぎりぎり涙目になりそうです。毎年早めにやらなくちゃと思うんだよ! 思うんだけどな! なんでだめなのかな/(^o^)\
でもこっちもがんばります!
posted by まつもとめいこ at 10:48| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。