2011年08月26日

展示二つと、お仕事一つと、不惑な俺様。

あらためまして+追加でお知らせです! 

■ハヤシベキョウコ&まつもとめいこ二人展「海の絵」展
dm2.jpg
2011年9月2日(金)〜5日(月) 11:00〜18:00 ※最終日は16:00まで
Gallery MADO
JR中央線 西荻窪駅 南口徒歩2分(土日は快速電車が止まりませんのでご注意下さい)

いよいよ来週末ですよ!
相変わらずお互いの絵の方向性があり得ない程噛み合ってませんが、だがそこがいい! むしろそこがいい!(・∀・) くらいの気持ちで、今回もお互い好きなものを好きなように描いています。
残暑厳しい折になりそうで恐縮ではございますが、西荻窪の風情ある洋館の小さな一部屋へぜひともお越しくださいませ。基本的に全日在廊予定ですが、日によっては不在の時間があるかもです。その場合はブログでお知らせします。
ちなみに今回は着物で出撃はない見込みです。だって……間にオールナイトとか挟んでるから……テヘ☆
あと、今回もノーパソ担いでいきます。現地で仕事してますので生暖かく見守ってくださいテヘテヘ☆

■pico.(ピコ展)小さな作品展10
2011年9月6日(火)〜12日(月) 13:00〜19:00 ※最終日は16:00まで
ギャラリーR
JR中央線 高円寺駅 南口徒歩5分 / 東京メトロ丸の内線 新高円寺駅 徒歩5分

今までにも何度か参加させていただいたグループ展に今回も一点おじゃまさせていただきます。
今回のテーマは「カワイイ」です。
前回は忙しくて既存の作品になってしまったので、今回はちゃんと描きおろしたいと思います!
現地におじゃまできるかどうか現時点では未定ですが、行けるときはこちらもブログでお知らせしますね。

それからお仕事一件。
ちょっと前に発売されてたんだけど見落としてました/(^o^)\

■特盛りまちがい絵さがしSPECIAL vol.5
8/10発売 ¥690 (株)メディアソフト

今回もカラー見開き・白黒見開き・白黒1pそれぞれ1問ずつ描かせていただきました。
わたしの問題は懸賞の対象ではなかったのですが、なんせ特盛りというだけあって問題数が多くて楽しいのでぜひぜひ〜。


とまあ、ぼちぼちもりもり(本人的には相当テンパリつつ)やっておる日々、おかげさまでワタクシ本日お誕生日でございます。

来たぜ不惑ーーーーー!!\(^o^)/(笑)

いやもう笑うしかないでしょ40歳って。
いつかなるのは知ってたけど、どんな40歳になってるか、なんて想像はしてなかったな正直。
うちの母が40歳のときには自分は既に高校生だったので(えらい若い母でした。いや今でも若いけど)、自分が母と同じようなペースで人生送ることはないということは早々にわかっていたくらいで。

本当は20代、30代を「40歳までにこうこうしたい、こうなっていたい」みたいな目標を持って生きてればよかったんでしょうけど、なんていうかねえ、そもそもその日暮らしで考えなしな上に、30代が予想外に怒涛だった(笑)
結婚したのはまあよしとして、まさか30代で会社やめるとは夢にも思ってなかったし、ましてや絵の仕事を始めるなんてホントにまさかまさかだったし!(これに関しては正直夢は見ていたけれども、でも夢で終わると思ってたんだよ(笑))
いやあ、人生、いつどこでなにが起こるかわからない。いいことも悪いことも。
これで惑わずにいられるかと!
なのでこれからも惑いまくって七転八倒しながらいくのだと思います。
それでも、絵を描くことだけはヘタレながらにずっと続けていくというか、ほっといてもやめられないのだろうと思うので、そこは胸張って「不惑」と言えるかな! ……きっとね。

40年の間に出会って、見守ってくれて、つきあってくれたみなさん、ホントにどうもありがとう。
お互い、これからの人生も元気に楽しく笑っていきましょう!
そして今日から40代のまつもとをどうぞよろしく!
posted by まつもとめいこ at 10:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう。めいこちゃんのペースで素敵な40代を過ごしていってください。
まあ、60くらいになっても元気に突っ走っているような気がしますが(^^)

海の絵展、トモさんと見に行くかも。そのときはよろしく〜
Posted by あすみ at 2011年08月26日 19:07
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 06:34
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。